アローナ・オートの公式ページへ

2014年3月13日木曜日

増税前の自動車購入駆け込み実態に関する調査 マクロミル&日刊自動車新聞 共同調査

アローナです。

今日は
通り道に咲く梅の花がきれいだったので
思わず写真を撮ってみました。

最後にアップしますから
おたのしみに♪
(天気がイマイチだったのが残念。。。)


消費税アップまで
あと2週間あまり
となってきましたね。


みなさま

3月中の駆け込み購入

なにか
されてますか?


法律などで価格があらかじめ決められてる
本やたばこなどは
十分ありですよね。

では、
パソコンやクルマは
いかがですか?

これらは
高額商品だから、

もし4月以降も今と同じ価格だったら
3%の違いって
たしかに大きいですよね。


3月は例年
本決算を迎える会社は
「決算出血大特価!」
なんてメッセージをよく使います。

だから
クルマも

新車か中古車かを問わず
例年3月は
大きな値引きが期待できる月
なんですが。

4月以降に考えられる買い手控えが
クルマの価格にどう影響するのか?

4月以降に買った方が結局
税込みトータルで得をした
なんてことが起こらないか?

興味のあるところです。


さて、
インターネット調査会社のマクロミルと
日刊自動車新聞が共同で

「増税前の自動車購入駆け込み実態に関する調査」
を公表しました。

このアンケートにある「自動車」に
中古車も入るのか
文脈からはビミョーですが、
(おそらく入ってますね!)

クルマを購入されるみなさまの多くが
消費税3%アップをかなり意識されている
のがとてもよくわかるような内容になっています。


わたしは
ちょっと大きな液晶テレビを買おうかなと思っていますが、

あれこれ考えて
4月以降に買うことに決めました。

買い手控えの値下がりの方が
消費税アップ分より大きい

とズバリ予想しました!


はたして、
この決断の正否はいかに??(笑)



 

0 件のコメント:

コメントを投稿