2013年9月27日付 WIRED記事から
「日産の自律走行車、日本初の公道実験へ」
車線逸脱防止や車間自動制御など一部の機能は、
日産が日本国外で展開する高級ブランド
「INFINITI」シリーズの全車種を含む同社の高級車に、すでに搭載されている。
だが、
ドライヴァーの操作を必要としない
自動分岐、自動車線変更、(渋滞末尾等での)自動減速と自動停止、
赤信号自動停止といった機能はすべて新しいシステム
とのこと。
チェックしておこう。
「日産の自律走行車、日本初の公道実験へ」
車線逸脱防止や車間自動制御など一部の機能は、
日産が日本国外で展開する高級ブランド
「INFINITI」シリーズの全車種を含む同社の高級車に、すでに搭載されている。
だが、
ドライヴァーの操作を必要としない
自動分岐、自動車線変更、(渋滞末尾等での)自動減速と自動停止、
赤信号自動停止といった機能はすべて新しいシステム
とのこと。
チェックしておこう。
0 件のコメント:
コメントを投稿