アローナ・オートの公式ページへ

2013年11月6日水曜日

わたしたちの販売価格とは? その1

アローナです。

今、

営業用のウェブページを

あれこれ
考えています。


前回も書きましたが、

わたしたちのお店は、
クルマの在庫をもちません。


無店舗で

無在庫


いわば、

クルマの
カタログ注文販売

をしようとしています。


在庫展示型のお店の場合、

クルマを店頭に並べて

売れるまで
長くても2ヶ月から3ヶ月。

それでも
売れなかったクルマは、

同業者に売るか
オークションで売却するかで

損をしてでも
資金を回収する

といわれています。


また、

売れるまでのその期間には、

・展示場の家賃や地代

・販売員の人件費

・洗車や照明にかかる水道光熱費など

さまざまな経費が
かかってきます。


無店舗のわたしたちには、

これらの経費が
ほとんど
ないことになります。


ということは、

この浮いた経費相当分を

販売価格
というかたちで

お客様に還元することができるはず
です。


ですから、

展示型のお店よりは、

価格はかなり
お安くなると思います。


だからといって

激安店にしよう
とは考えていません。


お店が売りたいクルマを売る
のでなく、

お客さまが乗りたいクルマを
探して提案できること

を使命にして、


お客さまが

クルマを

実際に
見たり、触れたり、試乗したり

といったことができないことを

いかにカバーできるか



最大の時間と労力を
かけたい

と考えています。


具体的には、


クルマを選定する際のサービス
として、


向こう1週間に

オークションに出品される
クルマ情報の一部(約3万社)を

「メールアドレスの登録だけ」で

PC上で

「いつでも」

「何度でも」

「無料で」

探すことができるサービスをご提供すること。


そして、

候補のクルマが見つかったときは、

お客さまに代わって

わたしたちが提携する専門の検査員が

オークション会場にて
実際に

そのクルマを

目視で
すべてチェックし

ご説明の上、

お客さまには

十分に納得の上で
購入をご検討いただけるようにしました。



中古車のような高額商品を

見ることも
触ることもできないままに

写真と文字と言葉だけで

お客さまに
納得して
ご満足いただけるのか?



わたしたちは、

まず
チャレンジします。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿