アローナ・オートの公式ページへ

2013年10月15日火曜日

「中古車にしかできないこと」って?

アローナです。

わたしたちは、

「中古車だからできること」

「中古車にしかできないこと」

を考えています。


「中古車にしかできないこと」って
何でしょう?


「私は新車しか興味ないし、中古車なんか絶対乗りたくない。」

という考え方

すばらしいと思います。


すべてが新しい車に乗って、

徐々に自分好みに変えていく快感は

きっと
一言では言い尽くせないものでしょう。



かつて、

トヨタ車でいえば、


最初は、カローラ

お次は、マークⅡ

そして

いつかは、クラウン

なんて
言われていた時代がありました。


当時の日本の経済成長と

自分自身の
昇進と昇給とを

うまく
クルマのグレードと
重ね合わせていたのだと思います。


時代は移り変わり、

マークⅡは、
マークXになり、

なかなか
昇進や昇給が望めない時代

になってきました。


400万、500万

ポンっ
とクルマに使いにくい時代とも言えそうです。


でも、

「いつかクラウン」の夢は、

中古車なら

きっと、かなえられます。



今、ここに

本体価格100万円の予算で、

「いつかクラウン」

の夢を追っているBさん

という方がいらっしゃったとしましょう。


ここで、

わたしたちが
ひょっとしたら

お役にたてるのかもしれません。


100万円くらいで買えそうなクラウンって
いったい

どんなクラウンなんでしょう?



たとえば、
こんなクラウンはいかがでしょう?

http://www.alerna-auto.jp

 
7年落ちで、
走行距離は、78,000キロほどです。

走行距離は、
1年でおおよそ1万キロが目安なので、
まあ妥当な数字だと思います。


車検は1年半
付いています。


HDDナビ・アルミホイール・ETC
も完備です。


バンパーの前後部分に目立ったキズ
があるようですが、

ドア部分前後のキズや凹みは、
それほどでもなさそうです。


バンパーが気になる場合は、
数万円かけてでも

板金塗装した方がいいでしょう。


さて、このクラウンで

Bさんの夢はかなうでしょうか?


もちろん、

3000ccですから、

買った後の
自動車税や日々のガソリン代は

それなりの負担になります。



長く乗りたいクルマだから

後悔のない選択をしたい。



そんな
あなたのチカラになりたい


わたしたちは、

そう考えています。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿