アローナ・オートの公式ページへ

2013年10月30日水曜日

環境省試算:エコカー減税終了でCO2大幅増に?

アローナです。

毎日jp

「環境省試算:エコカー減税終了でCO2大幅増に」

から



エコカー減税が終了すると

新車の中で
エコカーを選ぶ人が少なくなって、

CO2 が大幅に増える

という試算の記事です。


さっそく

環境省

のページを見てみましたが、

その試算の根拠は
見つかりませんでした。



わたしたちは、

エコやCO2 削減に大賛成
です。


エコカー減税も
いい政策だと思います。



では、
どうして

わたしたちは
中古車!

なのでしょうか?


それは、

新車でなく
中古車に乗り続けることも

ひとつのエコ

だと考えるからです。


新車のエコカーが
ドライバーの手元に届いてから、

クリーンで快適なカーライフ
が始まります。


一方で、

このエコカーを
一台作るのに

どれくらいのCO2 が
出たのでしょうか?


5年ほど前ですが、

「新型プリウス」よりもエコな「中古車」、米国で人気

といった記事もありました。



買う前までのことは

自分には関係ない!

という考え方も
あろうかと思います。



中古車を

楽しく

大事に

エコに

乗っていく。



わたしたちは

新車にはできないこと

中古車だからできること

中古車にしかできないこと



こだわっていきたい
と考えています。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿